育休中嫁パンblog

育休主婦の暇つぶし

妊娠中の記録①🌱妊娠初期

f:id:yomepan:20221108171748j:image

 

こんにちは🌞嫁パンです🥖

 

そういえば妊娠してからの記録を残してないなと思いまして

 

せっかくブログを始めたんだからここに書いちゃお!と思い立ちました笑

 

妊娠なんか人生何回もあるもんじゃないしね!

 

 

まず入籍したのが2021年の9月だったんですけど、

 

この春からずっと体調が悪くて

 

三半規管が弱っていたので目が回ったり吐いたりしてたんですよ

 

薬飲んで入籍の頃にはだいぶ良くなってきていたんですが、

 

10月半ばになってまた気持ち悪い吐き気がすごい日々がはじまりました。

 

また来たなコレ、、と思ってたんですが

 

体力おばけなはずなのに何故かすごく疲れやすい

 

毎日体がだるくて熱っぽいという

 

謎の症状がで始めて

 

仕事から帰ったらベッドから動けない生活

 

この頃は旦那が色々してくれて本当に助かりました。

 

1週間くらい経った頃旦那に

 

そういえば生理きてなくない?って言われて

 

ハッとしました。色々検索したら妊娠超初期のころからの項目ほぼ当てはまってる!

 

でも私は自分が不妊のような気がしていてこんなに早く赤ちゃんが出来ると思ってなかったので

 

検査薬を見るまでずっと半信半疑でした笑

 

旦那と検査薬をしたらすぐハッキリ濃く線が出ました

 

そこからはもう安定期入るまで悪阻に悩まされて辛かったです。

 

私の場合日によってご飯を食べれる日と食べれない日があったり、めちゃくちゃ眠かったり、

 

人間臭(おじさんとかタバコとか)がダメで

 

ずっと嗚咽してました。

 

とにかく毎日気持ち悪かったです。

 

あと、悪阻ピークの時に食べたリンゴとナスと椎茸が食べられなくなりました。

 

今食べても気持ち悪さを思い出してどうしても懸念してます🥵

 

そんな気持ち悪い、何もできない日々が続いて

 

私より遅く帰ってくる旦那にも迷惑をかけるしで

 

申し訳なくてよく泣いてましたww

 

妊娠するとメンタル弱るっていいますが

 

本当その通りでこのときメンブレ第一波でしたね

 

旦那のケアがすごく上手で助けられてました。

 

そんなこんなで辛い悪阻は5週〜13週くらいまで

 

続きました。辛かった〜😫

 

この頃は辛いことも多かったけど

 

検診で赤ちゃんの心音が聞けたり

 

母子手帳をもらったり

 

ママになるんだっていう実感と

 

この子を守らなきゃって気持ちが大きかったです

 

思い返すとその頃から半年以上経ってて

 

なんだか懐かしく感じますね🫣

 

 

以上嫁パンの妊娠初期でした🤰

 

次回中期もよろしくお願いします🤲