育休中嫁パンblog

育休主婦の暇つぶし

臨月のトラブル⚡️

 

f:id:yomepan:20221108171618j:image

 

こんにちは嫁パンです🥪

 

今日から妊娠39週

 

予定日まで残り1週間となりました!

 

37週入った辺りから

 

お腹張ってるし前駆陣痛あるみたいだし

 

早くて今週には産まれるかもねって言われてたので

 

旦那の仕事中

 

何度か遠方からお母さんが来てくれてましたが

 

38週になってからパタリと産気が遠のいた気がして

 

今に至ります😢

 

 

 

私の住んでる地方では田舎なので

 

通っていた産婦人科がお産をやめてしまったので

 

5月に入ってから総合病院に移りお産に向けて

 

毎週検診してもらってますが

 

総合病院なので毎回先生が違うんですよね😩

 

皆もちろん感じはいい先生なんですが

 

毎回言われることが違うから

 

何を信じればいいのやら……笑

 

 

 

話は戻りますが37週に入った時

 

検診前夜に生理痛よりちょっと痛い腹痛が不規則に続いて

 

初産だから焦って「もしやこれが陣痛!?」って気持ちと

 

「いや、陣痛はもっともっと痛いはず……」

 

ともやもやして結局あまり眠れず

 

この週は何回も朝昼晩関係なく

 

腹痛、腰痛、恥骨痛、関節痛に悩まされ

 

そしてなによりお股が痒くて寝られない!!

 

前回の検査でおりものの検査をしましたが

 

異常は何もなくカンジタでもなかったみたいで

 

原因不明の痒み!!本当に辛い!!

 

お風呂上がりに市販のフェミニーナジェルを塗ってなんとか耐えてましたが

 

もう早く産まれてきてくれ!!!って思ってました。

 

 

38週に入り仰向け寝が好きな私はとうとうお腹が重たくて横向きしか寝れなくなり

 

お股が痒い、仰向けできない、お腹の張り

 

で尚更寝付けない更に眠りが浅い

 

これも赤ちゃんが産まれた時のための訓練なのか、、と思いながら過ごしていました。

 

私の予想ではちょっと早めに産まれてくるんだろうな思ってましたが

 

気づけば39週。このまま40週超えても産まれて来ないのでは???と思い始めてます笑笑

 

早くお顔みせておくれ〜〜

 

以上本日の辛い嫁パンでした😫