育休中嫁パンblog

育休主婦の暇つぶし

ついについに〜👶🍼出産レポ

f:id:yomepan:20221108172152j:image

 

こんばんわ!嫁パンです!

 

入院したりしててブログお休みしてました✍

 

ということは……R4.06.12 予定日ぴったり に3300gのボスベビー👶爆誕しました🎂

 

ずっと2800って言われてたのに腹にいたのはビックボーイでそりゃ腹もめちゃくちゃデカいわけですよ😂

 

6月10日

もう産まれるからいいよねってずっと我慢していた海鮮丼を解禁🥹🥹

たらふく生魚食べてやりました🐟

 

陣痛ジンスクにオロナミンCとか焼肉とかありますが

 

私は海鮮丼でした😆笑

最後に贅沢しろってことなんですかね?

 

まさかの海鮮丼が効いて前駆陣痛からの21時半ごろおしるしがありました✨

 

おしるしと一緒に透明な液体がダラダラお股からでてきたので破水もしてる?とおもって

パンツ2回変えたけどよくわかんなかったのでとりあえず検査しに病院へ🏥

 

看護師さんに検査してもらいましたが破水ではなさそう、、、 よくわかんない

 

22時半から心音検査して問題なければ一時帰宅

ということで問題もなく破水でも無さそうだったので一時帰宅しました🚗 ³₃

 

 

 

6月11日

夜中からダラダラ前駆陣痛があり全く寝れずでしたが朝方10分間隔で痛みありました!

 

何度も様子見て6分になったので病院電話して出発🚗

 

内診したらまだ子宮閉じてるけど お印もあるし陣痛みたいだしとりあえず1日様子見で入院しましょうってことになり入院しました。

 

朝7分間隔からお昼過ぎたあたりから4分間隔になって お腹も張って痛みが強くなってきました🥲

 

隣の部屋の分娩の叫びを聞きながら静かなトドのように横たわってましたね🦭

 

食欲も全然なかったので2口くらいしか食べれなくて体力つけないと!って言われたんですが

 

お腹痛く厳しくて何も飲み食いできなかったです…

 

夕方にはもうガチ何もできないし動けないくらい痛いわ気持ち悪いわで点滴で栄養入れながらひたすら陣痛に耐えてました(この時はまだ喋れるくらい)

 

そのまま内診してもらったけどこれがまた痛すぎるし 子宮柔らかくなってきてるけどまだ2センチくらいだねーって言われて絶望🥶🥶

 

とりあえず破水待ってみるけど トイレ行くたびに血がめっちゃ出て陣痛の感覚もずっと5分なのに痛みだけどんどん強くなっていって22時ごろには陣痛のたびに声出すくらい痛かったです😞

 

結局何回か内診したけど子宮は変わらずで、4時ごろにはちょっと頭戻ってっちゃったねっていわれて終わった。と思いました🫥

 

3日寝てなくて痛みも叫ぶくらい痛くて何回も気絶して陣痛来るたびに起きて しかも子供は戻っていくw

 

もうお産まで待てないし体力も限界だったから 叫びながらもうお腹切ってください!!だして!!ってギャン泣きしてました笑

 

とりあえず12時ごろまで耐えてまた内診して先生と決めよう!って言われて

 

また待つとかやば過ぎ⚡️と気絶しながら待って 相談した結果

 

子供産まれてこなそうだしママの体力限界そうだから帝王切開しましょうってなりました

 

私が選んで懇願したことなのにもっと頑張れなくてごめんなさいって泣いてたら

 

看護師さん達優しすぎる対応で

 

ママずっと頑張ってたからいいんだよ!大丈夫大丈夫ってずっと腰さすっててくれてさらに泣きました😭

 

そのあと旦那に電話して来てもらって コロナだから普通面会禁止なんですが、緊急だから最初も最後も会えたし 旦那もアカンボに会えたし結果オーライでした👶

 

 

アカンボまだ産まれる気なかったのが羊水がぶ飲みしてたらしく呼吸器つけられてました…

 

多分余裕こいてたら急に出されてビックリしただろうなwww

 

ほんと旦那に似てマイペース顔もそっくりで

 

我が家に同じのが2人いると思うと楽しみです😇

 

そんなこんなで 産まれてくるそぶりを何度もしつつ

実は全く産まれる気なかったボスが爆誕しました!

 

先生もこのまま引っ張るより今日出して本当に正解だったよっていってて安心しました笑

 

長くなったけどうちの長男出産レポでした🙌

 

それでは!🚗 ³₃